新年を迎えて

平成16年1月1日 

あけましておめでとうございます。

例年の通りお正月は、文殊山に初詣でした。

 

 

文殊山で頂いた干支の土鈴です
文殊山で頂いた干支の土鈴です

 

積雪の少ないどちらかと言えば暖かい新年です。

朝から小雨が降り続いていましたが、例年の通り文殊山へ。登る時の二上登山口駐車場は案外すいていたが、下山して来ると溢れんばかりでした。

年々お正月の登山者が増えているように思います。

 

平成26年正月の文殊山です
平成26年正月の文殊山です
夜明けの福井市街のようす
夜明けの福井市街のようす

 

沢山の人に会ったが普段お目にかからない人がほとんど。とはいえ常連の顔見知りさんの主だった人には出会うことが出来、新年のご挨拶をしました。

 

また、例年通りお神酒を持参し住職にお精入れをして頂きお屠蘇にして頂きました。

                ブログトップ