文殊山八月の花

8月10日 風がなく暑い中をそろ~りそろり文殊山でした。

      お盆が始まるとしばらく文殊山ともご無沙汰なので、頑張ってきました。


フシグロセンノウ :周囲をぱっと明るく照らし冴えています。きれいです。
フシグロセンノウ :周囲をぱっと明るく照らし冴えています。きれいです。
ビナンカズラまたの名をサネカズラ:思い出の多い花、秋の実も楽しみです。
ビナンカズラまたの名をサネカズラ:思い出の多い花、秋の実も楽しみです。
オカトラノオの残り花のようですね。
オカトラノオの残り花のようですね。


この時期に開花を期待していたフジカンゾウの花芽はたくさんあるが、未だ蕾が固い。

つぎに咲いていることを期待して下山した。


                   ブログトップ