文殊山

5月20日 今日はさわやかなお天気、朝ちょっと用事があって出渋っていたがやっぱり

     出かけることに。大正寺からでした。


カラマツソウ・・・まだまだと思っていたが、おもう終わりかけでした。
カラマツソウ・・・まだまだと思っていたが、おもう終わりかけでした。
ハンショウヅル・・・まだ咲き初め、もう少しすると可憐な姿が見られそう
ハンショウヅル・・・まだ咲き初め、もう少しすると可憐な姿が見られそう


さわやかなお天気なのに大正寺道では誰も会う人がいません。室堂で一休みしていると

Tさんご夫婦が。山頂まで一緒しお茶(コーヒー)をご馳走になりました。

Tさんご夫婦は最近銀杏峰を公園から登ったそうな。すごい!! 小生も行かなくちゃ。

山頂でも案外と登山者が少ないのにちょっと意外な感じがしましたね。そしてもう下山しようと準備していると花仲間のSさんと女性が登って来た。話に行くと女性はなんとSRIさんの奥さんでした。ご主人のご様子をうかがいながらしばらく話し込んでしまった。


                   ブログトップ