嬉しい再発見・・・鬼ヶ嶽

4月24日 うれしい再発見がありました。

 

フデリンドウ                                       もう10年ぐらいかな。毎年探し求めていて今日はうれしい再会が叶いました。
フデリンドウ                                       もう10年ぐらいかな。毎年探し求めていて今日はうれしい再会が叶いました。


朝の遅い小生。何時もながらスッキリせず調子が出るのが遅い・・・しかしいいお天気ですね。性分でしょうか我慢できません。うずうずしてきました。思い切って鬼ヶ嶽に花の下見に出かけることにした。

ベニドウダン、ザイフリボク、ヒュウガミズキ・・・もちろんフデリンドウもです。


ザイフリボク・・・やっぱりもう咲いていました
ザイフリボク・・・やっぱりもう咲いていました
大木ばかりで花の表情がうまく撮れない                             ずいぶん前になるが大きな倒木があって思う存分写真が撮れたのになぁぁ
大木ばかりで花の表情がうまく撮れない                             ずいぶん前になるが大きな倒木があって思う存分写真が撮れたのになぁぁ


ヒュウガミズキは咲いていていいはずだが見当たらない。というよりこっちがへったていたから見つからないか。ベニドウダンはやっぱりGW中でしょう。

ミツバツツジがコース全体で見られ気分が良かったですね。(写真は昨日と同じ)

意外だったのが山頂の神社周辺でセンボンヤリがたくさん咲いていました。



遅いスタートだったので会う人は下山する人ばかり。追い越した人も山頂までに下山して来た。結局山頂での先行者は一組の夫婦だけ。この夫婦も下山してしまい、そのあとは小生一人でした。こんなことは珍しい。

途中で旧知のAさんに出会った。長いこと会っていなかったので、お互い近況を語って長話になった。これも山歩きのご利益ですね。いい一日を過ごしました。


                   ブログトップ