新緑への移ろい・・・文殊山

4月21日 午後から文殊山。

     ちょっとご無沙汰している間に着々と新緑への衣替えが進んでいた。

     そしてお花たちも早春の花から春たけなわの花へと交代していた。


なんたって今が見ごろの花の代表でしょう
なんたって今が見ごろの花の代表でしょう
サルトリイバラ・・・サンキライです
サルトリイバラ・・・サンキライです
ニシキゴロモですよね・・・しかもシロバナです
ニシキゴロモですよね・・・しかもシロバナです
オオイワカガミ・・・訴えかけてくる彼女の情熱を感じますね
オオイワカガミ・・・訴えかけてくる彼女の情熱を感じますね
ハナイカダ・・・まだだよ・ちょっと待ってたらと言っていたが、いい感じです
ハナイカダ・・・まだだよ・ちょっと待ってたらと言っていたが、いい感じです
(ゴヨウ)アケビ・・・今日一番のお気に入り
(ゴヨウ)アケビ・・・今日一番のお気に入り

先日(18日)、バンビ―ラインへカタクリとミノコバイモを見に行ってきた。

彼女達は”遅いじゃないの”と言いながらも頑張って持っていてくれたようで、ほんと

嬉しいなぁぁ!!


   

               ブログトップ