ボタニカルフォト

3月20日 越前町のプラントピアに ”ボタニカルフォト”展を見に行ってきました。


以前一度雑誌でボタニカルフォト紹介記事を見たことありますが特に気にもしなかった。

そして先日また雑誌で同様の紹介記事と共にプラントピアで展覧会を開いているとある。

山野草に目のない小生、その写真撮りに山に出向く者には見逃せません。

さっそく今日、何年振りかでプラントピアに出かけた。


プラントピアのホームページからコピーさせてもらった
プラントピアのホームページからコピーさせてもらった


感動の連続でした。

すばらしい!! うっとりしてしまう・・・の数々・連続でした。たとえばヤマシャクヤクとツバキをあしらった写真やホウの木の花の写真:その超現実にはくぎ付けでした。

この様な世界もあるんだとの驚き・・・そして自分もこんな方法で好きな山の花を表現できたらなぁぁ・・・っと夢を見ていました。


この日曜日でフォト展は終了です。山の花好きの・写真好きの皆さん・・・必見です。

                  ブログトップ