素晴らしい展望・・・鬼ヶ嶽

1月7日 今日は鬼ヶ嶽でした。

     素晴らしい展望を堪能しながらの美味しいバーベキュウにを頂くという

     ご褒美に恵まれ幸福感いっぱいの一日でした。

     今晩のお酒のうまいこと。

     心身ともにリラックス・ゆるゆるです。

 

素晴らしい展望です。                      いつまでもうっとりと眺めていました。
素晴らしい展望です。                      いつまでもうっとりと眺めていました。

 

こんないいお天気はめったにありません。

宵っ張りの小生、朝の早起きは苦手。いいお天気は分かっていても体がなかなか起きてくれない。やっぱり出かけるのが遅くなってしまった。

したがって霧氷が期待できたのに諦めざるを得ない。その分展望を眺めながらのお昼を楽しもうと、その時間に合わせて出発した。

喘ぎながら昼直前に山頂に到着しまずは着替え。食事前に素晴らしい展望を写真にと思い目当てのポイントに向かうとバーベキュウのご一行から声が掛かった。

知り合いのS亭の山愛好家ご一行でした。さっそく仲間に入れてもらい美味しいご馳走にあずかった次第です。

 S亭の山愛好家ご一行です

 (了解を得て写真を掲載、Nさんは?)

 いつもながら山頂ではバーベキュウですね

 ともかく陽気なんです

 ともかく賑やかなんです

 今日は、素晴らしい展望を前にして

 おいしいご馳走!!もう本当に幸せでした

白山が素晴らしい・見とれてしまいます
白山が素晴らしい・見とれてしまいます
日野山の背後に部子山が
日野山の背後に部子山が
敦賀湾です。今日は丹後半島まで見えました。
敦賀湾です。今日は丹後半島まで見えました。
越知山方面です
越知山方面です

 

山頂で至福の時を過ごした後、まだ凍てついた雪道を恐る恐る下山。

登山口には何と3時に近い時間でしたね。よくぞ長い時間を楽しんだものだ・・・

 

 幼いアルピニスト

   (了解を得て写真掲載)

 下山時小生と同様、慎重に慎重にと

 下山する子供たち

 お爺ちゃんんと初めての山登りとか

 ハイタッチして将来のアルピニストに

 敬意を払って先に下りた

                 ブログトップ