文殊山から麦秋を眺める

5月27日 今日は大正寺から。案外登山者は少なかったですね。

 

山頂では、しばらくぼんや~りと眼下に広がる麦秋のまだら模様を眺めていた。

(ヘッダー写真も麦秋を前面において・・・強調して・・・文殊山を)

 

六条麦茶を思い出した
六条麦茶を思い出した

 

今日は運がよけりゃキンラン、ギンランが見られるかと期待。

(5月初めから中旬が見ごろだから、すでに終わっていると承知しながら)

枯れかっかた花を見つけたが写真にするには気が進まないが・・・、カラマツソウはまだ元気でした。

 

この株はまだ元気でした。       ギンランはパスします。
この株はまだ元気でした。       ギンランはパスします。
里で咲くカラマツソウ・・・絶滅危惧種だそうです
里で咲くカラマツソウ・・・絶滅危惧種だそうです

                     ブログトップ