さわやか文殊山

5月15日 今日は気温が上がったわりには湿度が低くさわやかでした。

 

花も少なく大した変化もなく展望台付近まで登って来たら、小さな女の子がおかぁさん一緒に座り込んでいる。そのまま先に進むと二人、一人と子供が。保育園の遠足でした。

 

 

かわいいなぁぁ

さっきのみんなに遅れていた子供に ”ハイタッチ” と手を出すと大概応じてくれるんです。そうして元気を取り戻すようすでした。

帰りにも登り返しの所で座り込んでいる4~5人ともハイタッチ。そのうちの一人の子に手を出すと握り返してきた。お互い黙っていたがそのままみんなが待っている室堂まで一緒でした。

 

この時期のお花の目玉はキンランでしょうか。この花を見るには奥の院の先まで足を延ばさないとダメだし、今日は家内のリハビリのお供ですから無理はできません。その分、タニウツギが見事でした。

 

                   ブログトップ