3月初めての文殊山

3月4日 いいお天気でしたね。お天気につられ出かけましたがそれだけにたく

    さんの人にあったし、気分爽快を堪能して帰りました。

 

 

今日も山々がくっきりと姿を見せてくれていました。白山ももちろん。山頂から部子山・銀杏峰はちょっぴりだけで惜しいなぁぁ!

 

 

マンサクもだいぶん開いてきました。これからが楽しみです。

山頂のオウレンの開花をず~っと観察していますが、まだ花芽が見当たりませんね。

一株だけちょこっと顔を出しかけた花芽を見つけただけでした。

住職は、今年は案外低温(凍てついている日が多い)だからでしょうと。

写真は帰りの半田コースで見つけたものです。

 

                     ブログトップ