2012思い出のお花たち

今年も山歩きの途中、たくさんの思い出に残るお花に出会いましたね。

初めて出会った花はもちろん、幸運にも開花にめぐり合わせた花、写真にうまく残せた花、なんど出会っても新たな印象の花などなどいろいろです。

 

 

今年の一番はなんと言っても”ドン・ピシャ”のタイミングで開花に立ち会えたオオヤマレンゲです。長い間、貴重な自生のこの一日花を探し求めたご褒美でした。

ほかにもギンバイソウ、オケラ、ジャコウソウ、ハルトラノオ、ツルボやコイチヨウランなども印象に残ります。

初めて開花に出会ったミヤマウズラやナツエビネのほかアケボノソウやカタクリに訪れたギフチョウなど、うまく写真に残せたお花たちもうれしい思い出です。

さらには何度出会ってもその華麗さに感嘆するヤマシャクヤク、クリンソウ、ヒメウズ、ベニドウダン・・・も思い出を新たに書き換えてくれました。

 

                  ブログトップ