今日も文殊山

12月13日 今日も文殊山でした。

       雪もようが続いていたが今日は、”だんだん良くなる…何とか”でした。

       10時過ぎの出発でしたが、駐車場には20台近く。下山時も同じくらいで沢山

       の人出でした。

 

登山口の向かう途中で撮った今朝の文殊山です。雲のかかっている場所に滝があるが、小生がその場所についたときにも雲は晴れておらず福井市方面は全くの雲の中・視界なしでした。

 

室堂で会った下山中の知り合いに”白山の展望は?”と尋ねると、小生の着くころには見えるでしょう…と。期待を膨らませて山頂に。加越国境の山々の先に白山も凛々しく聳えていました。

すこう~し残念なのはまだ晴れきっていなかったことですかね。

 

 

下山時久し振りに出会ったhさんとsさんとの立ち話。

お互い花好き人間なので自然とこの秋の花自慢。近々のアケボノソウやセンブリのことが話題でした。

 

                        ブログトップ