三床山

今日からヘッダー写真を新しくしました。(ヘッダー写真の紹介を参照ください)

 

9月24日 久しぶりの山歩きはaと一緒でした。

 

センブリがたくさん自生していると聞いているのでそのようすを見に行く。残念ながら昨年同様見当たりませんでした。もうひつミヤマママコナは元気でした。シロバナも咲いていたね。

ミヤマママコナは間違い。ママコナです。 

 

ミヤマママコナ・・・最後の力をふりしばって咲いていた
ミヤマママコナ・・・最後の力をふりしばって咲いていた
山頂から文殊山を望む                                       文殊山の向こうに剣ヶ岳、法音寺山そして白山連山(白山、別山、三ノ峰)が見渡せる                          
山頂から文殊山を望む                                       文殊山の向こうに剣ヶ岳、法音寺山そして白山連山(白山、別山、三ノ峰)が見渡せる                          
シロバナミヤマママコナ・・・はじめてみました
シロバナミヤマママコナ・・・はじめてみました
イヌコウジュ・・・草丈10~50cmぐらいの一年草                    いっぱい密集して咲いている姿、かわいい女の子が集団登校しているみたい
イヌコウジュ・・・草丈10~50cmぐらいの一年草                    いっぱい密集して咲いている姿、かわいい女の子が集団登校しているみたい
ハギ・・・文殊山でも見慣れているがなんだか雰囲気が違うみたい
ハギ・・・文殊山でも見慣れているがなんだか雰囲気が違うみたい
おなじみのツルリンドウ
おなじみのツルリンドウ

 

草木の実りの秋・・・赤い実に集ってもらった

 

                       ブログトップ