登山道の手入れ・・・・・文殊山

9月17日 文殊山奥の院への登山道の手入れに参加した。

 

9月13日の記事で文殊山奥の院の建替えを紹介した。それに先立ち山友のコンチャンが仲間を募って行った登山道の整備の"布施"についても記事にした。

 

この日もその2回目で、下りになる急斜面の登山道にところどころ階段を設けたのです。

建替え資材を人手で運搬するのには、下りの急斜面が一番難儀で危険だからとの心配りです。

 

 

 

今日の参加者は7名でした。

午前中いっぱい、汗だくだくになりながら頑張りましたね。本当にご苦労様でした。

 

コンちゃんが前回(9月10日)の作業とあわせてその様子をアルバムにまとめメールしてくれた。前回の参加者も7名でした。

 

皆さんの"布施"に感謝します。 ありがとうございました。 

 

                       ブログトップ