健康の森散歩

4月12日 午後3時過ぎから健康の森をぶら~っと。

 

Cコースも西の展望台もカタクリは最盛期を過ぎていました。何時もカタクリと一緒に見れる大きく群生しているイチリンソウはまだつぼみでした。

 

カタクリの蜜を求めてギフチョウが飛んでくるが、カメラに収めるには根気が一番、さらに技量がなくては・・・と思い知らされた。

 

遠くのカタクリの蜜を吸うギフチョウを撮った。これはトリミングしてアップしたものです。
遠くのカタクリの蜜を吸うギフチョウを撮った。これはトリミングしてアップしたものです。
マルハナバチの女王蜂ですよね。彼女の自然界に果たす役割は計り知れないほど大きいそうです。                                        彼女の来訪の痕跡も写しておくのだったなぁぁぁ!!
マルハナバチの女王蜂ですよね。彼女の自然界に果たす役割は計り知れないほど大きいそうです。                                        彼女の来訪の痕跡も写しておくのだったなぁぁぁ!!

                      ブログトップ