高須山

 今日は、昼から高須山でした。 

高須集落に向かう途中から
高須集落に向かう途中から

  予想していた以上に雪が少なく、ちょうど40分で山頂へ、軽い運動でした。

 どんよりした曇り空だったので、すばらしいパノラマが望めないのが残念です。  

福井臨港を見渡す
福井臨港を見渡す

 国見岳の風力発電の風車    麓の高須集落とす~っと先に文殊山  

 

                   こんな案内板が新設されていました。 

  下山後、高須集落でカラスウリを発見。赤い実はよく見かけるが、まさに

 ウリ模様の実は初めて。

まさにウリですよね
まさにウリですよね
よく見かけるカラスウリ
よく見かけるカラスウリ

 

 

 

                    ブログトップ