お正月以来の文殊山

 

 1月6日 お正月以来の山歩き

 お天気が良くなかったので、歩く人も少ないと思いきや15人前後の人に会った

 

 このアングルは、昨年の11月30日の記事で紹介したコアジサイの黄葉の

 幻想的なアングルと同じです。わずか一か月すこし前の話です。

 「文殊山命」さんのコメント・・・妖精・ピッコロが今にもぴょこん飛び出て

  くるような・・・と 表現して頂いたのを思い出して写真を撮りました。

 

 

 雪が降ったりやんだりで濃いガスに

   包まれた景色のない山頂。

 このヤマガキ・・・何か言っています。

   彼の自己主張を聞いてやりましょう。

 阿弥陀さんの前でお正月から

 愛嬌をふりまき、

   みなさんに親しまれているらしい。

 小生が正月お参りした時には、

 まだ生まれていなかったのに、

   はや子連れとはね。これぞ福の神。

 日本再生の兆しかな・・・

 

 

 

                    ブログトップ