初詣・年賀・・・文殊山

 

   あけましておめでとうございます   

                            今年も初詣は文殊山です。

 

 ヘッダーの写真のこと

 今朝の日の出時の文殊山に、山頂の文殊堂で頂いた今年の縁起物”龍”をあしらった

 *昨晩の空は、すばらしい初日の出を期待させるものだった。

  ところが残念ながらお日様には恵まれなかったが、穏やかなお正月日和でした。

 *小生は今年の干支歳生まれ。何につけても”龍”にあやかりた~いのが本音です。

 

 年賀

 文殊山で沢山の初詣の人と出会いました。

 さすがにお正月。

     おめでとうございます

     今年もよろしくお願いします

     今年もがんばりましょう 

 こんな年賀を交換しらがらの道中でした。

    

 

 今朝の文殊山・・・風景

  白山もしっかり・・・瞼の中に      穏やかな福井市のようす

雪だるまもお正月を祝っています
雪だるまもお正月を祝っています

 

 

 

                     ブログトップ