冬到来・・・文殊山

 

 12月23日 6日から17日ぶりの山歩き・文殊山でした。

 風邪にかこつけてさぼって(養生)いました。

 

 

 ときどき小ぶりの雪がちらつく一日でした。文殊山山頂で4~5cmぐらいの

 積雪でしたね。それより気温が低いのに閉口した。マイナス2℃ぐらい。

 11時過ぎに出発だったが、それでも10~15人ぐらいの人に出会った。

 

 

 

 

  ムラサキシキブ

 

  もうみんなが実を落としているに

  頑張っていました

 

 

  イチゴです

 

  この時期、最高にうまそうに

  (実際にうまい)

      実を熟しています

  

 

 

 

 

                    ブログトップ