行事が続く文殊山

 この月末と文化の日には文殊山恒例のビックイベントがあります。

 

 10月30日(日)は、第13回文殊山きのこ狩り大会

 11月3日(木)は、このところ恒例の文殊やまのぼり大会 です。

 

 

 

 今日は11時ごろのスタートでしたが、大勢の登山者でしたね。

 お天気が良かったこともあるでしょうが、最近は確実に登山者が増えています。

 個人登山者だけでなく、ご夫婦やグループの常連さんも多く見かけるし、ときには若い

 人にも会います。

 山登り(ハイキング程度)は、中高年にとっては健康増進には格好の運動ですし、人に

 よってはそれだけでなく色んな趣味の活動の場でもありますね。

 

 今日は嬉しいことに、よっさん、ONSさんと情報交換できたし、◎◎さんご夫婦

 とも「スズメ ウリ」のことなど親しく話しました。

 

 ようやくセンブリの花が開きました。昨年よりたくさん株がありますね。

 

スズメウリの実(葉っぱも花も落ちている)
スズメウリの実(葉っぱも花も落ちている)

 

 前回奥の院への道の工事を伝えたが、その出来上がりの写真です。

 

 

 

                       

 

 

                      ブログトップ