白山がまぶしい

 快晴の文殊山

  白山がまぶしい・・・こんなにすっきりとした白山・・・何ヶ月ぶりだろうか。

  新聞によると昨日初冠雪が観測されたそうですが、今日は見られません。

  青空・澄んだ空気・心地よい寒気・さわやか気分・・・快晴がくれたプレゼント。

  

 

 鳥さんでも惑わす赤い実の特集。

 いやいやまだ出番・・・熟すのを待っている実もたくさんあります。

 

 

 そして今日は沢山の登山者。

 常連さんはもちろんのこと、初めて出会う人もたくさん。「ttさん!」と声を掛け

 られ、顔をあげて見ると何年振りかで出会う同級生ご夫婦でした。

 さわやかな気候につられてとはいえ、健康者の特権ですよね。感謝、感謝です。

 

 

                        ブログトップ