白山釈迦岳ギブアップ

 

 7月13日・・・知り合いのグループが白山釈迦岳にオオサクラソウはじめ初夏の

 花を愛でる山行をすると聞き込んで同行させてもらった。

 

 

サワギク
サワギク

 登り始めの越前禅定道で写した今日唯一の写真です。

 

 恥ずかしながら釈迦岳前峰でギブアップしてしまった。

 反省・・・やっぱり言訳ですね。

 まだ幼心の抜けない小生の習性の一つで、みんなでなんかするぞう・・・っと

 なると、遠足前夜の幼稚園児に赤ちゃん返りしてしまうのです。結果寝不足。

 それから、このところ食が進まない。自分では結構食べているつもりですが、

 多分栄養は偏っていると思いますね。

 

 釈迦前峰で全員で昼食。

 グループ登山の楽しみの一つですね。焼き肉パーティとみんなが持ち寄った

 ごちそうを結構いただきました。冷やしラーメンをすこし頂いたのが良かった。

 持参のおにぎりは最後に一個だけ水で押し込んだ。

 

 さて、花を見に行くとなって立ち上がろうとすると、足がつってしまって立ち

 上がれない。仕方なく日陰を見つけ横になったら、1時間か1時間半ぐっすり。

 オオカミさんやクマさんがお見舞いに来てくれた形跡がありましたが、失礼して

 疲労回復に専念していたようです。

 お陰さまで、下山はトラブルなくついていくことが出来ました。

 

                  みなさん、ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

                     ブログトップ