キバナノアマナ・・・それから杣山ハイキング

キバナノアマナ
キバナノアマナ

   福井でもキバナノアマナが見られるとの話を聞いたので、

               山友のアイさんと会いに行ってきました。

   思った通り花の最盛期は過ぎていましたが、まだ元気な姿で迎えてくれた。

   キバナノアマナは県の植物図鑑によると生地が限定されているとあるので、

   福井で見るのを諦めていた花なんです。

   それが今日こうして出会えたこと。私の記念の一ページになりました。

   ブログを書いている今も、このうれしい気分で高まっています。

   

 

 この後場所を変えて久しぶりの杣山へ

 雨模様の続くこの頃、今日は一日の晴れ間です。のんびりと実にのんびりと

 ・・・草花や木々の花を愛で、脳裏にもカメラにも記録を書き込んで、

  そして陽だまりの中での楽しい昼弁当・・・杣山一周のハイキングでした。

 

 

金草山と冠山
金草山と冠山

 

                           ブログトップ