ユキワリソウ

ユキワリソウ(ミスミソウ)
ユキワリソウ(ミスミソウ)

   

    この花こそ、この日野山に咲くこのユキワリソウこそ

                      スプリングエフェメラル!!

 

    この花に会うまでに あしかけ3年も要しました

    そして 最初の出会いは小生の山歩きにとって もっとも冒険的なチャ

    レンジだったし いま思えば最も危険な行程の結果でした

    そしてその出会いの感激と満足感は今もって鮮烈な記憶で蘇ってきます

    そしてその時の一枚の写真は 今もってお気に入りのナンバーワンです

 

    きょうは それにも似た追体験でした

    しかし 花の盛期は過ぎていてかろうじて一株を見つけ写真にしました  

   

白山
白山
冠山
冠山

 

    今日は まれに見るいいお天気でした

    しかし 春特有の水蒸気の多い空気のため ご覧のような”ぼかし”の

    風景でした これも一興と長いこと飽きずに眺めていました 

 

                            ブログトップ